忍者ブログ
どんぶりごはんは好きですが内容はヲタク・腐女子・ホモ等の属性を含みますので、閲覧は自己責任でお願いします。ブログ内の画像・文書の無断保存はお断りします。■まずは「間取り」をご覧ください。■
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月1日2日。
だてまきこさんと豆様のいつもの3人で
一泊二日小岩井農場~仙台ぶらり旅をしてきました。

掲載している写真は、携帯とデジカメでそれぞれとったものです
デジカメのほう、日付設定するの忘れてt
せめて印字を外せばよかった!!!
まあ今更ですが。笑
相変わらずぐだぐだでした。

以下ネタバレしてます
閲覧は自己責任で!

2010年7月のメモリーを今更ながら。
年明けてます実にすみません。

まずこちら
うるま作の「旅のしおり」!!
しおり作りから始まるなんてクリエイターうるま氏、流石であります。
受け取って爆笑したのは言うまでもありません。

matusima.jpg



持ち歩いたんでぼろぼろですすいません。






中身が凝ってて可愛いんですよ!
政宗公遺訓から持ち物リスト、予定表まで
これはまごう事なき旅のしおり。笑
バサラキャラを代理にした挿絵も可愛い。

旅行に行ってから大分期間が開いてしまって
詳細ルートが定かでないので
順不同のダイジェストでお送りします。

私一人だけ家が離れているので、夜に二時間かけてうるま宅へ。
日帰りツアーということで、そこからの出発は夜中の0時。運転手わたし。
満喫するためなら多少の無茶は。とは思いつつもやはり若くはありません
松島に着いて駐車場で暫し仮眠してから、日の出前に塩釜の魚市場へ行きました。
魚市場広かったです!
でも時間が早すぎて業者さんもまばらでした。
うろつく観光客3名。さぞ不審者に映ったに違いない。
市場が充実してくるのを待ちながら、塩釜神社・志波彦神社へ朝参り。
蚊に刺されつつ早朝ランニングの皆様に挨拶をしながら健康的な夜明け。
狛犬が沢山いました。狛犬さんに無許可で写真とったら腹痛くなりました。すいませんでしたぁぁぁ
あっ虎のお守り買いました。がおー。
その後魚市場をちらっと覗いてから松島へ。この時点でまだ7時くらい?だったかな?
充実しすぎです。
松島では小さい島をうろうろ。
さかな市場で試食品を堪能しつつ、メカカツバーガーを頂きました。
メカカツはタダカツの仲間ではなく、気仙沼あたりで鮫の事をフカというのですが
カジキマグロ、メカジキの事をメカというので
要は鮫カツバーガーです。
飲み物とメカナゲットのセットでした。うまうま。また食べたい。
お二人はカキバーガーを召し上がったようです。
瑞巌寺は手入れの工事中で立ち入りできず、代わりに普段は公開されていない場所を拝観させて頂けるようで
愛姫の御霊屋やお台所(?)を見てきました!
お坊さん達が集まって何かされていました。詳しくないので何をしていたのか判りませんが、迫力あった…
円通院では天然石で数珠作り体験を。
どの石も綺麗で悩むわー
円通院はお庭がすっごい綺麗で!!繊細な作りに興奮しちまいましたうへへへ
炎天下だったけど空気が気持ちよかった!
イモリが居ましたよ。
あとは御茶屋さんでお団子やら冷やし梅ジュースやらで一服
伊達政宗歴史館は何度か行ってるのでお土産のみ眺めて
敷地内にある伊達カフェで戦国を味わい
腹ごなしに歩きまくりつつ
五大堂にも行きましたし
ほんと楽しかったです!
翌日筋肉痛だったのは言うまでもありません。

貴重な一日をどうもありがとう、また3人でどこか行こうね!

写真は、松島どんじき茶屋にておだんご、串はその…遊んでしまいましたすいません…
円通院にて天然石の数珠作り(地味なのが私のです。各々性格が出ている。笑)
伊達カフェにて大きいのから順に戦国パフェ、政宗パフェ、梵天丸パフェです。



もっと写真とったはずなんですが、デジカメのデータどこにいったんだろうか!!
メカカツバーガーとか!!いずれ見つかったらうpの方向で。。
色々gdgdですいません。
« NEW |
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/28 A]
[03/28 A]
[03/28 A]
[03/28 ジョニ]
[02/11 うるま]
HN:
秋彦(A彦)
性別:
非公開
自己紹介:
消滅→沸いて出るような当てにならない執筆ペース。
よく止まります。
コメ・足跡は嬉しいですがお返事は忘れた頃になる恐れ。

【好】
タイバニ(月虎・兎虎)/戦国BASARA(佐幸・小太佐)/へた(芋兄弟・すーさん)/サイコパス(まさぎの)/他’80~’90年代辺りのアニメ・ゲームや少女漫画から青年誌まで狭く浅く。
呟@akihiko_000
趣味別宅
素材サイト改装中(永遠に)
武将。
PR
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話